三色錦の稚魚(屋外で成長)

今日は三色錦の稚魚です。

以前、屋外飼育の三色錦 親メダカを別の容器に移し、そのままにしていた
容器で稚魚たちが無事に成長していました。多分、20匹ほど確認。

ある程度の環境が整えば、メダカはちゃんと成長してくれてます。
このある程度の感覚がポイントですが。


さすがにあまりにも汚れが酷いので,,,
水替えをするために稚魚をすくってみたところです。


今のうちから、しっかり[錦らしさ]は出ているのが分かります。

このサイズの稚魚ですと、多分このまま冬越しは難しいでしょうね。
屋内飼育を考えたいと思います。


まだまだこの大きさは安心できません。



黒の斑はみなそれぞれ。



いつ見ても、メダカの稚魚は可愛いものです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日もお越し頂きありがとうございました。