自然に近い?環境で育つ三色の稚魚。

綺麗な環境ではありませんが、三色の稚魚は元気に育っています。

これは、かなり前(4ケ月以上)からほったらかしの屋外の睡蓮鉢タイプの飼育水槽。そこに卵トリーナー毎、移しました。
水は雨水が主で、時折、水道水を足す程度。

水槽の環境は、ソイルを軽くしいておき、藻が自然に生えてきたような自然に近い環境?でしょうか。普段は1/3程度すだれを掛けています。日当たりはいいです。



別の水槽で付けてくれた卵トリーナをそのまま移動。


何もしないで、このように孵化してくれます。


エサも与えずですが...。元気に育っています。数えて30匹程度。


この子は、この水槽の中で一番、大きな稚魚かな。


錦系の特長はあるように見えますが。

今年は、できる範囲で自然に近い環境で繁殖させていと思います。
卵を仕分けしたり、過保護にしないように心がけます。

骨曲がりや、体系が可愛そうなメダカを減らそうと考えています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ではでは。