琥珀錦の成長(今年産まれました!よろしくお願いします)

さて今日は琥珀錦の成長の様子です。
水のリセットと同時に、載せておきます。
この琥珀錦達は、1ペアの琥珀錦から無事成長している子供達です。


かなり水質も悪くなってきましたので、リセットします。
ここ最近は、水のリセットが続き少々キツイですね〜。
でも手遅れになる前に、換えておかないと大変なことに。
水の影響で★になってしまったら大変です。


プランターの屋外環境で、更に楊貴妃透明鱗(楊桜)と
混泳をしていましたが、そろそろ選別を含めてリセットを。との考えです。



横見は透明鱗は少なく見えます。


見ていて飽きないのです。


あまり黒斑も目立たないですね。



でもそれぞれ色々なパターンがあるのが分かります。
この体系はオス親にそっくりです。
オス親はショート系なのです。



それでは上から見てみましょう。フラッシュで光ってしまってますが。


ついついじっくり見てしまい、時間が過ぎていきます.....


ダルマやショート体系も何匹かいますね。


今流行の立派な錦ではありませんが、私には十分可愛いメダカです。


予め前日から作っておいたプランターへ!
その前に、「ゆっくり」水合わせ中です。


この後放流です。


元気に育て「普通の琥珀錦」!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。